人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模型のまち。

模型のまち。_d0068664_19492197.jpg
タミヤ、長谷川、バンダイ、今はなき今井科学、地元は昔からプラモデルの町です。
5月には見本市も開かれます。

今の子供はプラモデルを作らないとか。
by tin_box | 2007-04-07 20:11 | ブリキの街 | Comments(4)
Commented by starblog at 2007-04-07 20:54
タミヤのプラモデルはよく作りました。
背景が白いボックスアートも好きです。

見本市、行ってみたいなー。
Commented by ido1999 at 2007-04-07 21:38
あまりのめり込む性格じゃないもんで、プラモデルも着色まではしませ
んでしたが、お年玉はプラモデルに化けてましたね。
その頃、町のおもちゃ屋のプラモデルの棚の一番上に有ったのがで
かい戦艦大和のモデルでした。
昭和40年代の前半でしたが当時1〜2万円以上の値が付いてたよ
うな気がしますが、羨望のまなざしで見てたたんでしょうね。
今でもパッケージングを微かに覚えてます。
Commented by suze69 at 2007-04-08 21:05
TAMIYAカラー、揃えてましたねー。
ガンダムの赤い彗星シャアが好きで、作ってましたねー。
兄は一足先に手作りラジコンカーでした。

そのポスターのデザイン画。
800系新幹線つばめと、デザインが良く似ています。

静岡市かどうかはわかりませんが、川が多くて水が澄んでいるから、化粧品会社とその工場も多いですね。
車窓よりいくつか見かけました。
漆黒マスカラが大ヒットしているイミュも掛川です。

Commented by afuroyan at 2007-04-09 10:07
僕はウォーターラインシリーズで育ちましたね~♪
<< 辛味大根。 PRESENCE >>