人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボルバー。

リボルバー。_d0068664_19352713.jpg
一杯やりながらネットショップなどを彷徨っていると、時に酔いが判断を狂わせる。
特に必要があるわけでもなく、ただちょっと安かったとか、面白そうだとか。
で、ついポチッと。
ロシア製ターレット・ファインダー28/35/50/85/135mm

まあ、コーユーのをカメラに付けて歩いていたら、ますます怪しまれるに違い・・・。



リボルバー。_d0068664_1949495.jpg
ホースマンのアオリ機構を使って少しあおりを入れてみた。
この画は少し変にみえる。
カメラの両肩に割りとピンが来ているのに、レンズが激しくボケている。
スイング(左右)だけしたのだが、この場合はチルト(縦ふり)も必要なのだろう。
ピント面をイメージするのがなかなか難しいようだ。
リボルバー。_d0068664_19543266.jpg
絞れば問題ない。
リボルバー。_d0068664_19553868.jpg
おまけ。
by tin_box | 2007-03-11 19:55 | カメラ物欲系 | Comments(2)
Commented by afuroyan at 2007-03-13 18:57
あ~あ、知りませんよ。
このターレットというやつは非常に曲者で、このファインダーに対応する焦点距離のレンズを
「すべて」揃えたくなってしまうんです(当方数年前に経験済み)。
Commented by tin_box at 2007-03-13 21:18
だだだっ大丈夫ですよう。
いやだなぁ~、あはは。
<< embankment 標準でマクロたんぽぽ。 >>