人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ・ブックス・ジェイピーやってみた。

マイ・ブックス・ジェイピーやってみた。_d0068664_21185655.jpg
ブリキの箱9月分をexciteで提携しているブログ製本サービス「MyBooks.jp」で作ってみた。
仕上がりは通常の無線綴じで、表紙、本文紙はマットコート系。
印刷は、普通といったところだろうか。
厳しく見れば、ちょっと雑。画像がざらついている。週刊誌程度の品質といったところ。
※逆に高品質な印刷といえば、車などのカタログが挙げられる
一般の人なら、問題としない、かな?

ちょっと文字が大きめで、画のとバランスが今ひとつな感じ。これは失敗。

従来のPDF出力、自分で製本の場合は、コメントが入らない、文字化けがある、デザインがひとつだけなどの問題があったが、その点MyBooksではデザインテンプレートも数があり、設定もいろいろできるのでその点は良い。
それに部数を注文できる。これは自家製本では難しい。

※スパムがここへ集中するので、題名を日本語にしました
by tin_box | 2006-11-07 21:24 | 撮らない写真 | Comments(4)
Commented by soave at 2006-11-08 00:47 x
着々とポートフォリオを作っておられますね。
今度見せてくださいね。
Commented by カーク at 2006-11-10 19:06 x
あ〜これは鎌倉でお見せ頂いた優れものですね。
exciteいいな、ココログでもサービスしてくれないかな。
Commented by tin_box at 2006-11-10 22:02
カークさん、これはちと違います。
自家製本ではないもので、その後作らせたんですよ。
ココログでもサービスあるんじゃないでしょうか。
Commented by カーク at 2006-11-12 19:11 x
了解いたしました、PDFの方ではなくて有料の方ですね。
調べたらココログにも似たようなサービスがありましたが、本屋に並ぶとかちょっと大げさな感じでひいてしましました(^^;
<< 大道芸W-Cup その6 養鰻場跡。 >>