針穴で花火。

d0068664_12433657.jpg
6x9ピンホールで弁天島花火を撮ってみた。
2時間のうちに3枚ほど撮ったので40分ほど露光か。
相当景気よく上がったので、オーバーかと思ったが、全然不足気味。
by tin_box | 2006-07-08 12:49 | ピンホールあるいはトイ亀。 | Comments(10)
Commented by FSX at 2006-07-08 14:02 x
ピンホールでよく写りましたね!
長時間露出しても、花火の方が発光時間が限られてるので、
花火の近くで撮るとか、あとはISO800のフィルム使うとか…。
Commented by goofy_taco at 2006-07-08 16:48
すごい!…絶句。
僕も写したいです。
ISO800で、時間はどれくらいですか?
すみません…初歩的な質問で(^^;)>

>この3日間…店裏でパフェークトな
肩サイズが入ってますよ。
明日からジャンクですかね?〜
Commented by suze at 2006-07-08 20:44 x
すんご〜い。
赤みを帯びて映った感じがまた好きですね。
Commented by tin_box at 2006-07-08 22:18
FSXさん、このときは、Velvia100でした。
マンションの13階からでしたから距離もありました。
ベランダの手すりに縛り付けて撮ったりしたんです。
Commented by tin_box at 2006-07-08 22:26
tacoさん、夜景や花火の時間は一概に言えないです。
距離、周辺光もありますし。
経験値でやってみてください。

海、今日いっときたかったです。
このところ、週末は疲れてしまって土曜はボケーッとしてしまいます。
明日はだめかなぁ。
Commented by tin_box at 2006-07-08 22:27
suzeさん、針穴、アイデアしだいでいろいろチャレンジできますよ。
試してください。
Commented by kina at 2006-07-08 22:33 x
拍手喝さいです。
一見無理そうな組み合わせって常識が邪魔をして決行できないものだと思います。勇気をいただいた気持ちです。
Commented by tin_box at 2006-07-08 22:40
kinaさん、そうですか、やらまいか精神で行ってください。
Commented by soave at 2006-07-08 23:13 x
いいですねえ。
幻想的、魂とか情念が燃えているような。
Commented by tin_box at 2006-07-09 20:46
soaveさん、そうですね、鎮魂の意味もありますからね。
<< アップルミント やらまいかの男。 >>