日差しの葉。

d0068664_6425865.jpg
今日はロバート・キャパの命日だそうです。
1954年、40歳で地雷にふれて亡くなったと。
by tin_box | 2006-05-25 06:43 | 花木、虫類学者 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2006-05-25 22:22
全体のほんのり緑?が良い感じですね。
私はキャパさんの戦場以外の写真も好きです。
Commented by soave at 2006-05-25 23:17 x
手触りが感じられるような。

キャパの命日、今日でしたか。
越南はもう夏の気候なんでしょうか。
Commented by tin_box at 2006-05-26 21:53
jikomannteさん、私がキャパを初めて知ったのは、スペイン内乱の撃たれた直後の兵士の写真でした。
今思えば、その時の刷り込みかも知れませんが、撮影者は「野(現場)にあれ」と、思ってしまうのです。
Commented by tin_box at 2006-05-26 21:54
soaveさん、あれ?記事見て思い出したのですけどね。
<< 伝言。 静物:花 二題。 >>