蓮華蔵世界

d0068664_1949155.jpg
春です!
d0068664_19502045.jpg
思わずちょっと摘んでかえろうと思い、手を伸ばすと、ずるずると茎が出てくるが一つの茎についている花は意外と少ない。
こんなに茂っているに。
中はこんがらがっているのだった。

※「花を摘んでかえる」というのは、なんとも女性的な行為だなと、ふとその時思った。偏見?
男は普通、そんなことめったにしないものだ(今日はしたけど)。
そのままにしておくのがやはりいいと思うし、またその時、瞬間を待つのもまた楽しと。
それをさせるのは、女性の所有欲のせいかと、やっぱり偏見?



久々の海行き。
朝からババ吹きの風で、こりゃダメかなと思いつつも、半分はナニカ撮れればいいかと。
あちこちまわって、いいトコ見つけて飯も忘れて撮影に没頭。
気がつくと少し風が弱まったかと、某所へ行きサーフ。
久々だったが、自分としては、意外と調子いいじゃん。
でも上がってくると、足がふらついていた。

リハビリ完了。
by tin_box | 2006-04-15 20:01 | 花木、虫類学者 | Comments(3)
Commented by nonbiri-mama at 2006-04-15 20:49 x
今晩は♪ サーフですか?
お若いんですねぇ~ 
ところで、最近、外出の際には、ハサミをもって歩くことにしました。 ?
ゴム付ライカが、落ちて来るかもしれませんしぃ ・ ・笑
Commented by tin_box at 2006-04-15 22:11
mamaさん、サイコー。
あ、ゴムから、鋼鉄製ばねに変更されました。
Commented by nonbiri-mama at 2006-04-16 08:02 x
イゃん!
<< 重力場。 speech balloon >>