人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抑えがたき衝動。

男は道具ものに弱い。
ホームセンターはよほど必要のない限り、行かぬが吉なのである。
でも、ついふらふらと寄ってしまうのだ。

「お!これはオモロイ」というものを見つけたら最後、
籠に入れてしまうのである。
しまった...。
抑えがたき衝動。_d0068664_21322385.jpg

かわいいでしょ。



抑えがたき衝動。_d0068664_21341519.jpg
いや、ずっと昔から使っていたドリル(これは電ドラ)がね、久しぶりに出してみたら、うんともすんとも動かないのですよ。
たぶんブラシ端子とかを磨けば復活するのかもしれないんですがね。

最近、ちまちまと工作めいたことをちょくちょくやっていると、
小型の電ドラあってもいいかな~とか、ちらっと思ったりするわけですよ。
で、発見してしまったんですね~。
BOSCH、隣に980円のやっすーいのもあったんですが、
こっちに目が釘付け。
抑えがたき衝動。_d0068664_21351013.jpg
ライトが点く。
リチウムイオン電池搭載で継ぎ足し充電可。
充電もプラットフォームに置くだけ。
かわいい、ブリキ缶収納 ← ここポイント
プロダクトデザインの良さ。

あ~、車の税金もあるし、しばらくおとなしくしているはずだったのに。
by tin_box | 2006-03-16 21:38 | 資料あるいはゴミ | Comments(5)
Commented by tabo2005 at 2006-03-17 06:41
買っちゃったんですね。
何か高そう(^_^;)
でも,男って,ホントメカものには弱いですね。
直ぐ買っちゃう。
いつだったか以前に,機械ものが好きな人は,父親へのコンプレックスがそうさせると聞いたことがあります。
Commented by tin_box at 2006-03-17 21:44
いや、これが手ごろな価格で。
ファーザーコンプレックスですか、成長過程で多かれ少なかれ男は誰でもあるんじゃないかなぁ。
Commented by FSX at 2006-03-17 22:23 x
おお、これは良いですね~!
少し前に1980円の電ドラを買いましたが、結構重宝してます。
Commented by goofy_taco at 2006-03-18 17:54
工具界の「ポルシェ」的なメーカー
ボッシュですか!さすがです。

星形の特殊ドライバーも標準なんですね。

>調子の悪い電ドラは
モーターブラシですかね?
モーターブラシは安い消耗品なので
安く交換できますよね。
Commented by tin_box at 2006-03-18 19:30
tacoさん、ところが取説を読んでいたら、バッテリは約500回充電できて、充電できなくなったら、製品寿命ですって。
何か納得いかない。
<< 陽を掴んだ。 風を掴んだ。 >>