rosemaryとキエフ君の困ったことについて。

d0068664_22204429.jpg
昔、スーパーで98円で買ってきたローズマリーの小枝を土に刺しておいたら、ズンズン成長して、いまや大きい鉢いっぱいに処置に困るほどに茂っている。
元気なもんだ。tacoさん、少し貰ってくんにゃい?

キエフ君、なかなかの問題児。
先日もいきなり裏蓋がパカッと開いてしまったり、おかげでその一本で使えたのがこの一枚という...。ちゃんとロックしていたはずだが??
コマ送りも相変わらず不安定で。
それに比べるとPENTAX6x7は使いやすくて安定している。
でもコイツ好きだったりするし、困ったやつだ。
by tin_box | 2006-03-09 22:31 | 花木、虫類学者 | Comments(5)
Commented by soave at 2006-03-09 23:40 x
花がたくさん咲いてる。
ウチのローズマリーちゃん、
真冬の氷点下にやられて現在色艶とても悪いです。
ばっさり剪定しました。

キエフ君
コマ送りの不安定や裏豚がいきなり開いたりするのも仕様だそうです。。。。
Commented by しきはん at 2006-03-10 01:21 x
こんばんわ。
ローズマリーってこんな花が咲くんですね。
いつも料理に使うばかりなので、葉っぱの状態しか知りませんでした。

キエフ君…デキの悪い子ほど、かわいいってことですね。
Commented by tin_box at 2006-03-10 08:20
soaveさん、霜に弱いのですか。
花はずっと咲いてます。

仕様ですか、それじゃ しよう がないな。
Commented by tin_box at 2006-03-10 08:23
しきはんさん、この花、かなり小さいですよ。
マクロで撮るとランのようにみえます。

キエフ、裏ブタ開くのは勘弁してほしいんですけどね。
いっそ、縛っちゃおうか。ってヘンタイ?
Commented by goofy_taco at 2006-03-10 17:38
花といっしょに料理したいですね。
強い肥料を使ってなければ花も食べちゃいます(笑)

キエフ君…僕みたいですね(笑)
かわいがってください→(^^)
<< 誰もいない。 鎌倉行 その5。 >>