КИЕВ 6c +ВЕГА-125 2.8/90 の印象。

d0068664_22574341.jpg
コマつながりのネガは無事スキャンできた。
まだネガ数本しか撮ってないが、色の印象としては暖色系で浅め(ポジではどうかな)。ん~でも35mm、デジより立体感が得られるような気がする。被写界深度の影響もあるかと思うが。
この感じって何なのだろう。柔らかくて奥行きがあるような。
やたらとコントラストが強いだけのがいいんじゃなくて。
by tin_box | 2006-01-29 23:04 | 田舎のハコ | Comments(7)
Commented by soave at 2006-01-30 00:16 x
面白い物体。何でしょう?
質感もいいです。
Commented by FSX at 2006-01-30 00:38 x
運搬用のケーブルでしょうか。

立体感は中版の醍醐味ですね。
Commented by yorenchin at 2006-01-30 01:04
こんばんは!
面白い被写体ですね。
かなり古さを感じますがまだまだ現役でしょうか?
Commented by tin_box at 2006-01-30 06:51
これは、みかん用の索道です。現役だと思いますよ。
Commented by 休日郎 at 2006-01-30 13:55 x
銀塩もデジタルも、どちらにもそれぞれの魅力があって、どっちかにはできないんだって、さいきんやっと気がつきました。
どちらとも、末長くつきあっていこうと思います。
GT-X750を購入しましたー。
アドバイスをいただいたおかげで、ようやく購入にこぎつけましたです!!
Commented by tin_box at 2006-01-30 19:56
そうですね。両方いっときましょう。
それが一番心安らかです。
Commented by goofy_taco at 2006-02-01 19:27
地元では良く見かけますよね。
モノレールタイプやトロッコタイプ…
こうやって見るとカッコイイです。
<< 索道 困ったニャ~。 >>