人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E330発表!

E-330が発表された。
今回はいいろいろ噂のあった部分(Hiroさんとこが詳しい)が実現されているようで、なかなか面白い機に仕上がっているようだ。
今回のオリンパスのサイトはいきなり内容がほぼ完成されていて、300,500の時より立ち上がり方が早い。
デジ一眼なのに、液晶でリアルタイムプレビューができるというのが、ペンタプリズムでは不可能なポロプリズムならではという...。フツーの人には、「何がそんなに新しいの?私のデジ(コンデジ)だって見ながら撮れるわよ」と、言われそうで、それ対しては長い長い説明を要するような(しかも理解してくれるとは限らず)、いわゆるオリンパス的な機能なのかも。
CCDも新しくなって(コダック製をやめたのかな?オリジナル?)、サンプルを見ると、なにやら凄い色が出てる。
やっぱりオリンパスは宣伝はへたっぴだけど、「わが道を行く」、昔から変わらないね。

ん~、この間500を買ったばかりなのに。
ん?買いませんよ。  今のところは。お金ないしね。
E-1桁の噂も気になるしなぁ~。

そう、今年は中判で行くんだった...。
by tin_box | 2006-01-26 18:17 | カメラ物欲系 | Comments(4)
Commented by FSX at 2006-01-26 21:16 x
おお!フルタイムライブビュー用に別に専用CCD搭載してるんですね。
これは斬新。
かなり欲しいかも。
Commented by tin_box at 2006-01-26 22:03
メカ好きにはたまらないかもしれないですね。
Hiroさんは丹念にOLYMPUSの特許を調べ上げていて、肉迫してましたね。
Commented by 休日郎 at 2006-01-26 23:52 x
パナのフォーサーズも楽しみですね〜。
Commented by tin_box at 2006-01-27 08:21
パナはEVFとの予想でしたか。果たして。
<< メイの肖像。 '84年 秋田市の思ひ... >>