人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大洗アクアワールドに寄ってきた その1

大洗アクアワールドに寄ってきた その1_d0068664_22351315.jpg
水くらげ:ジョジョ立ちっぽい女の子とともに

ROCK IN JAPAN 2017前半終了の翌日、どこか寄っていこうと、ひたちなかの港方面へ行ってみたのだが、ただっ広いだけで、どこも関係者以外立ち入り禁止。
特になにものなさそうなので、そのまま大洗までくだり、大洗アクアワールドに寄ってみた。
大洗アクアワールドに寄ってきた その1_d0068664_22352129.jpg




大洗アクアワールドに寄ってきた その1_d0068664_22351740.jpg
コンパクトながら、子供たちが楽しめるように盛りだくさんで工夫されている。
ただ順路が複雑で(その替わりほぼもれなく見て回れるようになってる)、戻るときに難儀してしまった。
入場料はオトナ1850円と、少々高め(沼津の深海水族館より50円高いぞ)。
でもイルカとアシカショーもあるからいいか。
大洗アクアワールドに寄ってきた その1_d0068664_22352457.jpg
最近の水族館の水槽は凄く工夫されていて、奥行きを見せたり、高さ、深さをより感じられるようになっている。
生き物のバリエーションも凄い。飼育設備や技術も高いのだろう。
帰りに駐車場の売店の主人に「目の前の海に良いうねりが入ってるのにサーファーが全然いないのはなぜ?」ってきいたら、隣の浜の方がもっといい波が来ているからだと。
うらやましいな。自分ならここで十分だから、独り占めしたいよ。
霧が凄い出てきたが、中はまだ冷たくてそのせいらしい。5mmフルじゃないとダメらしい。マジかよ。

by tin_box | 2017-08-14 22:37 | 田舎のハコ | Comments(0)
<< 肉うどん作ったった。 トーキョーキッコーエリア >>