ROCK IN JAPAN 2017(前半)に行ってきた

台風5号がいつまでも迷走する中、まあ茨城はだいじょうぶだろうと。
雨が降ったらしょうが無い。雨フェスの経験が無いこともないし(昔つま恋で結構な雷雨に見舞われたこともあったし)。
逆に曇りくらいの方がありがたい。
d0068664_22241796.jpg




で、2日間とも、曇りがちであったが晴れ間もあり、やっぱり蒸し暑かった。
d0068664_22252172.jpg
d0068664_22251588.jpg
今回はPerfumeは後半参戦。ベビメタも出場なし。チケット買ってから決まったので仕方ない。
特に大目当てのアーティストのいない中、あれこれ初めてのアーティストを聴きまくってた。
d0068664_22251159.jpg
d0068664_22250956.jpg
聴かず嫌いってモノありがちで、こういった機会でもなければ、あらぬ偏見をもったままとなっちゃうし。
たくさん聴いたので、あんまり覚えてないこともあり各アーティストの事は書かない。←覚えてないんかーい!
ただ、[Alexandros]が、歌詞飛ばしたのは、聞き逃さなかったことは覚えてる。
d0068664_22245881.jpg
あと、フジファブリックで思わず涙ぐんでしまったことも。
それとあと、B'zが30年近くやってたのに初だったてのも驚き。
観ていると、昨年、一昨年のアーティストたちのことも思い出したり。
d0068664_22250529.jpg
昨年辺りから目に見えて盛況になって気がする。
グッズが人気があるモノは午前中早々に売り切れてしまうのには、なんとかしてよと言いたくなる。
でもまあ、金使わずにすむと思えばいいんだが。
d0068664_22250179.jpg
一番人気Tシャツはマーガレット柄プリントだったんだが(すぐにオールサイズ完売)、着ている人を見ると、似合ってる人がほぼ居ないw。
いや、悔し半分だけど、実際着てみて良いか悪いかはデザインの難しいところなのさw。
やたら派手なレインボーカラーとかは、こういったフェス以外には出番ないだろうしな。

by tin_box | 2017-08-08 22:28 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< 日本橋 夜景2題 弱気じゃなくて弱火で作る親子丼 >>