人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金継ぎはじめてみた。 その肆(四) 錆漆→弁柄漆塗り

しばらくホッタラカシになっていたが、少し時間が取れたので、再開。
錆漆の写真を撮るのを忘れたみたい。マグの方は、錆漆忘れて弁柄塗っちゃった。
これは弁柄漆塗る前の2画像。
 金継ぎはじめてみた。 その肆(四) 錆漆→弁柄漆塗り_d0068664_22453102.jpg
 金継ぎはじめてみた。 その肆(四) 錆漆→弁柄漆塗り_d0068664_22453925.jpg
これが塗ったところ。
 金継ぎはじめてみた。 その肆(四) 錆漆→弁柄漆塗り_d0068664_22454297.jpg
漆って、なんだか足の裏臭いですよね。
そんなに酷くはないんですけど、塗ってる間だけちょっと臭う。
乾くとまったく臭いはしません。






マグの方が一晩経って見てみると。
 金継ぎはじめてみた。 その肆(四) 錆漆→弁柄漆塗り_d0068664_22454735.jpg
だぁー、垂れちゃってるじゃん。
ご飯茶碗の方も、外側がココまで酷くはないが、少し高台まで垂れてた。
修正するか。

by tin_box | 2017-03-16 23:28 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< 岳南鉄道 その6 江尾駅 チラ見ならいいかなあ。 >>