フジソニック、マグロック2016

今年もフジソニック、マグロックに行ってきた。
今年はフジソニックが先。
両日とも小雨交じりの少し寒空だったが、昨年以上の観客数でよかったね。
d0068664_22240750.jpg
エントランス沿いには記念写真コーナーやスポンサーコーナーの他、グッズ売り場も充実。
d0068664_22240330.jpg
こいつ等は、ポケモンみたく見えるけど、ちがくってTV局のキャラクタ。
なんか30分くらいが限界?とか言ってたかな。
d0068664_22240098.jpg
d0068664_22235519.jpg
フジソニックの前半は、なんだか大人しめで少々盛り上がりにかけたが、岩崎愛さんが歌ったユーミンのカバー、ひこうき雲はなんだかしみたなぁ。
後半に入ると、レキシの登場で状況は一変。
超面白い。
稲穂を背負ってる人が多く居て、ありゃなんだろ??とずっと不思議だったが、これだったんだな。
知らない人は何の事だかわかんないだろうけどw。
d0068664_22234867.jpg
その後のウルフルズは、”イェーイ!”の一声で、全部持っていった。
もうね、サイコーの親父たちですよ。
自分としては、「ええねん」やって欲しかったけどね。
d0068664_22235272.jpg
二日目のマグロックもさらに人が多くて凄かった。
PAの音量も少し大きかったんじゃないの?
まあ、全体的によかったんだと思うけど、マグロックはなんだか疲れちゃったみたいなんで夕方に帰っちゃったんだ。
ホントはKANA-BOON観たかったんだけどね。
でもTOTALFATのドラマーが右腕骨折でギブス、片腕状態なのでアコースティックでやってたけど、よかったね。
うん、返っていい味出てたよ。
まあ、もうないんだろうけど。そういった意味では、貴重なライブを観たことになったな。





by tin_box | 2016-10-03 22:48 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< 映画:「Cutie Honey... 富士市吉原 その15 塩谷銅鉄店 >>