ルッコラの花

d0068664_21484996.jpg

以前、LED水耕栽培キットをアマさんからもらって、育てていた。
育成用の液体肥料が切れて、水だけにしたら、とたんに葉っぱがしょぼくなって収穫できなくなったので、伸びるままにしていた。
そしたら、ググッと伸びた先から花が咲いていた。
なんだか気が抜けるような姿の花なので、ホントにこんなのかと画像検索したら、やっぱりこんなだった。

ところで。
ルッコラって、ちょっと嗅ぐ分にはサラダなんかのアクセントになるけど、入れすぎると、おえってなるよね。
バジルならジェノベーゼソース作れるくらい使ってもいいのに。
by tin_box | 2016-04-10 22:00 | 花木、虫類学者 | Comments(0)
<< 映画:「ライチ☆光クラブ」 さくらさくらさくら その2 >>