映画:「ちはやふる 上の句」

d0068664_23151754.jpg

初日でメチャ混みかと思いきや、客席が埋まっているのは後ろの方だけで、半分より前は誰も居ない。
最近の映画としては、入りは良いほうだが、宣伝している割には、ちょっとよくはないだろうな。

よくある学園ものかなと、あまり期待しては居なかったが、予想に反して、見応えのあるいい作品だ。
無駄なシーンがないし、役者さんの演技もいいと思う。
骨太の構成と言うか、漫画原作のいいところというのだろうか、ストーリーがシンプルで、妙に大人ぶって雰囲気で見せるとか、表情でカタル的な、監督の自己満足的なのがないのが印象がいい。
と、書いていて、なんと奢った言い方なんだ→自分w。

久々に集中して観れた作品だった。
by tin_box | 2016-03-19 23:24 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< BMWサイドカー 映画:「シャーロック 忌まわし... >>