ハーゲンダッツ 華もち 2種

d0068664_20585525.jpg

みたらし胡桃と、きなこ黒みつ
2月に期間限定で出されて、瞬間的に消え去った商品。
これがまた、12月8日に再発売されたと聞きました。
10日になって、量販店とか、コンビニを数所探したんですが、見つからず。
11日になって、自宅付近の田舎のスーパーで見つけましたよ。
きなこの方は、残り2個でした。
やはりきなこが人気ですか?
ミニカップですが、これお高いんですのよ。おほほっほ。

追記:
今日行ってみたスーパーでもやはり、きなこ黒みつは売り切れで、みたらし胡桃のみ残っていた。
私的には、みたらし胡桃の方が好きだ。




○きなこ黒みつ
表面はきなこで覆われている。
d0068664_20295596.jpg

スプーンを入れて断面を確認すると、きなこ、餅、アイス、黒みつと重なっているのが見えた。
d0068664_20295837.jpg

凍ったまま食べるより、少し融けだしたくらいがおいしいようだ。
※1分ほどチンするって情報もあり

○みたらし胡桃
d0068664_23511482.jpg

表面はみたらしのたれで覆われている
冷凍庫から出したてで、スプーンを立ててみたが、固いので500Wで30秒ほどチンしてみると、丁度良いやわらかさになった。
たぶん1分じゃ融けすぎだろう。30秒がお勧め
d0068664_23511738.jpg

ん~、んまい!
by tin_box | 2015-12-12 21:48 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< 映画:「orange -オレンジ-」 金沢兼六園 その11 団子屋 >>