人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-500で夜景ってみた。

E-500で夜景ってみた。_d0068664_23361991.jpg
EOS 5Dでの夜景画像に少々ショックを受けたので、E-500でどこまでやれるのかやってみた。
E-500 ZD14-45mm F3.5-5.6
SS:2sec A:F3.5
さすがにISO1600では勝負できないので、ISO100で。

つい先日と「言っている事が違うじゃねーか」と突っ込みを入れられそうだが。
EOS 5Dでの夜景画像があまりにつるんと人工的だったので、E-500では、低めのISO値で、できるだけ画像処理エンジンの作為的な部分が無いようにして、また逆にノイズの影響を少なくして(ISO感度低め、露光もできるだけ短めに設定した)、どうなるかを見てみたかった。
E-500で夜景ってみた。_d0068664_062770.jpg
で、画像的には、いい線いっているのではないかと思う。
拡大してみてもノイズはほとんどないし。

ほんで、だからどうなんだって?
どうなんでしょ。
by tin_box | 2005-11-19 00:03 | ブリキの街 | Comments(0)
<< colored 存在証明・・・風化中。 >>