人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジファブリック 2マンツアー フジフレンドパーク2015 ウルフルズ ええねん

フジファブリック 2マンツアー フジフレンドパーク2015 ウルフルズ ええねん_d0068664_22344917.jpg

7月2日、フジテレビ隣のZepp DiverCity(TOKYO)
時間びったしにウルフルズ登場。
すっごい盛り上がりで、もう場を席巻。
※曲順とか、全然覚えられないんでセトリ借りてきました
バカサバイバー
サマータイム・ブルース  超古典的ロックンロールをいい感じでやってた
ワルツ!
借金大王
ボンツビワイワイ
バンザイ ~好きでよかった~
SUN SUN SUN'95
笑えれば
ガッツだぜ!!
いい女

約1時間ウルフルズの演奏のあと、切り替えに結構時間がかかって、やっとフジファブリック。
名曲どころを演奏。

バタアシParty Night
バンザイ~好きでよかった~
夢見るルーザー
sugar!!
SURRENDER
夜明けのBEAT
はじまりのうた
Green Bird      BOYSに入ってる新曲 なかなかいい感じ
陽炎
Magic
LIFE

ファブリックファン初心者の私にも楽しめた選曲だった。

アンコール

ええねん        ウルフルズと合体して演奏 これにやられた
徒然モノクローム

ファブリックファンの人はみんなおとなしいんだろうか?
どうもいまひとつ拍手とか歓声とかアンコールの拍手とか弱い。
いや、弱すぎ。心配になってくる。
ウルフルズとの温度差が激しい。
てか、バンドに失礼じゃないかと思えるくらい。

しかし今回のライブはウルフルズに6割くらい以上持ってかれた感があった。
しょうがないね、ベテラン、大物すぎるよ。フジファブリック自身も自分ら中堅かな?って言ってた。
でも本人たちも楽しんでた様だし、胸借りる感じよかったんじゃないの?
ともかく。
自分的には、アンコールで合同演奏した「ええねん」に完全にやられた。泣いてしまったよ。

次の日、帰りの新幹線の中で、iPhoneでさっそくDLした「ええねん」に人目もはばからず大泣きしまった。
自分の何に感じてしまったのかよくわからないが。よっぽどストレスたまってたのかなw。
この曲、結構古い曲なのに知らなかった。
一応は「ベストだぜ」位は持っていたが、その数年後みたいだ。

この曲は、現代版の「ええじゃないか」いやそれだと富士急か、「なむあみだぶつ」、法華経か
ま、なんでもいいけど、ともかく。
力強い肯定感、許し、共感をもらったようで、すごく元気が出た。

おっと、フジファブリックの話。
去年のMETROCKから2回目のライブをみたわけだ。
まだちょっと自分はファブリックファン初心者なんで、いろいろと準備が足らない感があって、じかいはもっとCDを聞き込んで行きたいと思うしだい。
それと今度はPerfumeとやるみたいから、また観に行く機会が増えそうだな。
by tin_box | 2015-07-04 00:12 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< 連結(緑と紅) スカイツリー グッズ編 >>