METROCK2015が終わって

ボクのMETROCKは昨年のMETROCK2014からずっと続いていたようだ。
1年間、METROCK2014の脳内映像は時折再生されていた。

METROCK2015が終わって(参加は1dayのみだが)からというもの、ずっと心地よいというか、多幸感というか、幸せな感じがずっと続いている。
もちろん、他の要因(天気とか、その後に遊んだこととか)もプラスになっていると思うが。
久々に豊かな休日を過ごした満足感でいっぱいだ。
d0068664_23395443.jpg

なんだろうな、この感じ。
もちろんいろんなアーティストのワンマンコンサートでも満足感はあるが、今回はその数倍の何かをもらったような気がする。
やっぱり人生、生活の中には、こういった感動というかもっと大きな喜び感じられる機会が必要なんじゃなかろうか。

マキシムザホルモンがPerfumeをネタにし、最後にはPerfumeと共演とは、ほとんど”対バン”じゃなねーかと。
これほど音楽性が違うのに仲がいいとはw。いや、違うからいいのか、いやいや彼ら彼女らの人柄か。
この2組を1日目最後に持ってきたことは、もう凄いねと、恐れ入りましたと。
なんだっけ、高尾さんでしたっけ。ありがとう。

2014では、フジファブリックというバンドを初めて見た。今年は出てなかったけど。
何となくいい感じだなと、その後の1年の間にLIFEとMUSICを聴いた。
LIFEを聴いたのは終わってすぐ位だったが、MUSICを聴いたのは、割と最近のことだ。
帰りのシャトルバスの長い待ち時間には、ヘッドフォンでずっと聴いていた。

近年はCDが売れないので、ライブに力を入れるようになってきているという。
野外フェスも増えているのかな?
しかしフェスは採算を取るのが難しいらしい。つま恋ももしかしたら今年で最後かも知れないというし。
あ~ちゃんも、ちらっとそんなこと言ってた。
野外フェスは楽しいし開放感もあるし、できれば小規模でもいいからやって欲しいな。

今年はフェスに行く機会も増えそうだ。

d0068664_23425171.jpg

また来年会おうな。
by tin_box | 2015-05-27 23:55 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< METROCK2015 おまけ METROCK2015に行って... >>