perfume 5th Tour 2014ぐるんぐるん 名古屋ガイシホール 9月5日

名古屋ガイシホールまで行ってきた。
d0068664_22234610.jpg


一言で言うと、perfumeファンは幸せである
以上!

いやいやw
ちゃんと記事にするから

ガイシホールは真円形の巨大ホール。
今日は立ち見もある程の大入り。




d0068664_22234284.jpg

初めてのアリーナ席。
コンサートも大中小数々行ったけど、大ホールでのアリーナ席は初めて。
それも今夜は、超当たりの席で、彼女らが張り出し舞台に出てくると、本当に目の前。
だけどパイプ椅子密着でちょっと窮屈。両隣野郎だし。

今回のPAはかなりよかった。
ベース音の風圧がすごいし、高中音も音われなく、満足できた。
ちょうど中央の席でバランスもよかったし。

以下セットリスト

Cling Cling
Handy Man
Clockwork
レーザービーム
いじわるなハロー
I still love U
恋は前傾姿勢

エレクトロワールド
DISPLAY
SEVENTH HEAVEN

PTAのコーナー  コ!メ!ダ!

Party Maker
GLITTER
セラミックガール
ジェニーはご機嫌ななめ
チョコレイト・ディスコ
Hold Your Hand  ---- ファン応募の手文字映像がバックで流された

アンコール
wonder2

とにかく凄い熱気で、超暑い。
でもなぜかレーザー光の演出では、何処からか風が吹いてきて、なんか涼しくなった。
いやホントw

一番の驚きは、やっぱりポリリズムをやらなかったこと。
※スプリング・オブ・ライフも外れた
perfumeにとって、最も重要な曲であり、彼女らも一番大事にしているはず。
その心は、今も変わらないはずだ。
じゃ、なんでやらなかったのか。
たぶん、ポリリズムから卒業したんだろう。
曲調がLEVEL3から激変したことも、関係している。
今ツアーの、セットリストを見ると、古い曲であっても、全体の流れにうまく乗るようになっている。
その点、ポリリズムは、別格であり、コンサートのハイライトになるもの。
その場を支配してしまう曲なのだ。
だからあえて、新しい曲を生かすためにも外されたんじゃないか。
これは大きな前進のように思うよ。
d0068664_22233872.jpg

大満足して帰路についた。

ぐるんぐるんは、もう一回行く予定。
by tin_box | 2014-09-06 22:52 | ブリキ的生活 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2014-09-11 22:52
ポリリズムが無い。
驚きました。
でも、まぁそう言う事なんでしょう。時間は進んでいくのですねぇ。

しかし、いいなぁ.....^^;
Commented by tin_box at 2014-09-13 20:28
jmiinさん、まあドームではやりましたが。
ダンスは少々古い感じになってしまいましたが、曲は堂々としてて今聴いてもすごいですね。
今回はくりんくりんがマキシ・シングルで4曲だったんでプラスLEVEL3で十分だったんでしょう。
<< みしまにアラジンは居ませんが。 みしまは代官山じゃないけどな。 >>