PerfumeFES2014with9mmParabellumBullet 静岡 4月4日 市民文化会館

d0068664_22111658.jpg

1階の前から中ほどの通路側席でなかなかよい席。
ほぼ満員でPerfumeTシャツ着ている人も多い。外はまだ寒いくらいだが、みんな会場で着替えてる。
客層は幅広い。てか9mmなんちゃら(失礼、でも彼らが長い名前なので9mmだけでも覚えてればいいって言ってた)のファンもいるだろうからよけいなのかな。
その9mmParabellumBulletは、実はまったく知らず、予習もしていかなかったので、初耳初見。
中々のハードプレイで久しく感じなかった音圧が胸と腹に響く。
まあ、何だな、おじさんたちの時代感覚からすると、パンクだな。

でも会場のPA調整がいまいちで音ばっかりでかくて、スピーカーの容量を超えたあのピーピーぶんぶんで音悪くなってるし。彼らの本当の音はちょっと聞きにくい感じだった。
このPAの感じはPerfumeになってもそのままで、今回唯一残念だった点。
1時間ほどして、Perfumeに交代。
舞台セットを丸ごと交換してた。

出だしはEnter the Sphere
3人がすごい近い。なんかすごくリアル。
双眼鏡を持っていったが(ドームのときはこれがあってよかった)、近すぎて双眼鏡を使って見ると表情まで見えすぎて、なんだか少し変態チックなような、後ろめたいような妙な気分w
遠慮気味に時々使うだけにしてたw

ともかく
彼女らのダンススキルは凄いね。
YouTubeなんかにはファンの素人さんたちのコピーダンスがたくさん出てるけど、同じような動きをしても、彼女らと違うというのがはっきりわかる。
キレとかタメとか、はっきりいえないけど、さすがだわw

セットリストはちゃんとした人が出すだろうから、私のいい加減な記憶は書かないでおく。
彼女らにはもう代表曲が多すぎて、とても一つのコンサートじゃ収まらない。
レーザービーム、ポリリズム、チョコレイトディスコ(チョコレートなのかな?でも歌詞からいくとチョコレイトだよな)、あとオーラス曲はマイカラー。

それから恒例のグループ分けの件。
それがなんということか、あ~ちゃんがグループ名考えてくるの忘れただとw
静岡近いから気抜いてたか?
それで、ありえないようなグループ名分けにww
同じ名前が2つに、発音(しない)できないグループ名が1つ
まあ、楽しいからいいけどw

アンコールは9mmなんちゃらさんらとコラボ  えーどうすんの??
ステージセットを再度交換、スタッフもタイヘンね。
ラフな衣装に着替えてきた3人が9mmさんらを迎えて、9mmさんの曲(なんて曲か忘れた)を熱傷、あ、いや熱唱。
次にチョコレイトディスコを9mmの演奏で歌った。
えらいアレンジになったなw

というわけで、合計3時間に及んだコンサートは無事終わりました。
いや楽しかったな。
今年はPerfume関係で行くコンサートがまだある!
いやあ、楽しみ楽しみ♪
by tin_box | 2014-04-05 23:10 | ブリキ的生活 | Comments(1)
Commented by jmiin at 2014-04-13 20:23
うわ 羨ましい.....^^;
<< 蓮華も咲いてるよ。 ご近所凸鏡 フィッシュアイ >>