人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン座跡。

オリオン座跡。_d0068664_23534183.jpg

取り壊された映画館「オリオン座」の跡地。
かつてその壁にはスーラの「グランド・ジャット島の日曜日の午後」を模写した巨大なタイル画があった。
※このブログでも何回か画像を載せたことがある
この跡地には、その一部が残されている。
よく観ると、へたくそな模写なのだが、壁画で遠めに見ている分には、本物と見比べない分には、いいものだった。

しかし、この跡地は物悲しい。
映画館街が消えてしまい、町外れに近かったのが、町外れになってしまった。
イベントもやっているようだが、いつも人はまばら。
それ以前に、見てわかるように跡地整備にまったくやる気がみられないし。
プラスチックのプランターは無いだろう。こんなんだったら、おかない方がいい。
※この撮影日は、取り壊し直後でもなんでもなくて、もうすでにある程度の期間が過ぎている
この通りがまたにぎわう日は来るかな?
by tin_box | 2013-11-16 00:06 | ブリキの街 | Comments(2)
Commented by afuroyan at 2013-11-16 10:23
暫く晒しておくのでしょうかね。寂しい気もします。アトサキ?と言うのが良く判りませんが、これが再開発というものなんでしょうね。
Commented by tin_box at 2013-11-16 22:37
ふろさん、なんかねー、この辺やたらと見通しがよくなってます。
でも先の見通しは暗いみたいですが。
<< 大道芸W-Cup2013 その5 ビーナスの腕 >>