人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-M1を待っている

昨日、オリンパスよりメールが入っていて、やや!もう配送かと、チェックしたら
一緒に頼んだ予備バッテリだけの発送連絡
ぬか喜びに、少々力が抜けた

それはともかく
今頃になって、豪華なカタログにじっくり目を通し始めた私はなんていい加減な性格なんだろう
おっ、こんな機能もあるのかと、
知らないで注文したのかよと、突っ込みを入れられそうだ

自分はいつも、物事をあまり理性的に、分析的に、緻密に、
そんな風にはやらないので、
今回のEM-1も数箇所の気に入ったポイントのみで買ってしまった

言い訳を言わせてもらえれば、事前にオリンパスプラザでさわってきたぞ!
という~w

それも ともかく
カタログをじっくり読むことは、自分にとっては結構大事
なぜなら、実物を手にしてからの付属している取説を読むのは苦痛でしかないから
あんなモノクロちっさい版の堅苦しい説明だけの何の夢も希望も無いwのを読んだって、よし!撮ってやるぞという気にならないでしょ

それよりもフルカラーの豪華カタログでプロにでもなった気分で、おおこういう機能があるのか、こんな写真が撮れるのかと考えているほうがよほど楽しいし、操作を覚える
目当ての機能はどう操作すればいいのかは、とにかく、とりあえずは手にとって見て
どうしてもわからなかったら、または注意が必要ならば取説を読めばいいし
まあ、そうもいかないこともあるけどね

いつくるんだろ・・・
by tin_box | 2013-10-02 00:02 | カメラ物欲系 | Comments(2)
Commented by M2_pict at 2013-10-04 01:03
カタログは雄弁ですものね。
取説のようにドライではなく。
私もカタログを見て使っているシーンをイメージして(妄想して?)楽しみ且つ勉強(?)するクチです。

さすがに今回はスルーと決めていますが、優柔不断な私はフォトフェスタへも出かけたいと思っています。
福岡なんで、発売日翌日なのが怖いw
Commented by tin_box at 2013-10-04 23:41
M2_pictさん、カタログにはいいことばかりしか書いてないですけどねw
でもそれでいいんです。不満点を見つけて愚痴るより長所を伸ばして気分よく使ってあげればww
<< 夕暮れ港湾工業地帯 どっちもいらない。 >>