牛乳パンと豆乳パン

d0068664_22234499.jpg

ホームベーカリーでいつも作るパンですが、先日、水の代わりに牛乳でやってみた。
※生クリームを少し混ぜるのはよくやってる

いつもより機嫌よく膨らんでみましたw。
って、牛乳の風味はあんまり感じなかったです。おいしかったですが。

昔、パン屋で売ってたミルクパン、なにミルク、ケチってんじゃねーよとか毒づいてましたが。
すみませんよくわかりました。





d0068664_22241338.jpg

で、豆乳ですが、なんだか全然ふっくらしませんでしたね。
その代りみっちり詰まってました。
小麦粉の量は同じなんで。
いや、これはこれでおいしいですよ。

でもなんだか損した気分は否めないですが。



で、余談ですが、料理やんない誰かさんは、オレンジジュースしゃどうだなんて、無責任なこと言ってます。
何馬鹿なこと言ってんだと、一蹴してましたが、調べてみたらできるみたいで・・・。
今度やってみよう。
by tin_box | 2013-05-02 22:45 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< オレンジパン作ってみた。 ラーメンなのか中華そばなのか >>