トンボ玉 迷い道編

d0068664_22401688.jpg

連日、トンボ玉つくりを続けていると、作りたいイメージに対してのテクニック不足が露呈してきました。
まあ、初心者ですから当たり前ですが。
道具も少々足らないものがあったり。

それになんだか迷いも出てきました。



d0068664_22455972.jpg

左は見てのとおり、「おっぱい星」です。
右は「抹茶オレ」と。
d0068664_2247691.jpg

これにその迷いが現れてますな。
お前は何をしたいんだとw。
d0068664_22491622.jpg

そんな彷徨う中でも、ちょっといいな的なモノができたりします。
d0068664_22505683.jpg

これもなんだかよくわかりませんが、何をやりたかったかは、ちゃんとできてから言いましょう。
左側は少しひびが入ってます。
d0068664_22523243.jpg

これはちょっと実験してみました。
ガラスがとろとろに熱い時にアルミ箔を押し付けてみました。
金や銀箔を混ぜる手法もありますが、とりあえず、アルミ箔でやってみたわけで。
by tin_box | 2013-01-04 22:56 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< トンボ玉つくり コマ送り編 またまたトンボ玉 >>