またまたトンボ玉

d0068664_2229513.jpg
今日は8個作りましたが、クリアで作った玉が、一部欠けてしまい没で、使えるのは計7個。
しかし一個は、いろいろ色を入れすぎてゴミ箱みたいなw。



d0068664_22305984.jpg
「コーヒーブレイク」
d0068664_22354314.jpg
クリアブラウン系の玉3種。
右下の玉は色使いすぎでしょ。
左の玉作った後、具合が良かったんで、図に乗りすぎたわけでw。
d0068664_22425280.jpg

左は波をイメージしたんですが、ベースの青が赤すぎて濃すぎ、なんだか煮干のパッケージがらみたくなっちゃいました。
右の白の黄色突起のものは、練習というか、海栗みたいなのを作りたいなと、やってみました。
棘棘のは、簡単なんですが、時間がかかって熱がかかり続けてしまうと潰れて玉に溶けていってしまうので、適度に冷やしながら手早くやる必要があります。
by tin_box | 2013-01-03 22:51 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< トンボ玉 迷い道編 今日もトンボ玉。 >>