もこみち君のズッキーニピッザをつくった。

d0068664_229190.jpg

先日の日テレのZIPでやってるもこみち君の料理でやってたやつ。
薄力粉と強力粉を混ぜるのだけど、強力粉がなかったので、デュラム・セモリナ粉で代用した。
フツーは逆だわなw。



パスタとは違って、切らないので、延ばしも気が楽。
d0068664_22913100.jpg
伸し棒でやってても埒が明かないので、よくプロがやってるみたいに、両手を使って空中に飛ばしながら延ばす。
d0068664_2292224.jpg

割と簡単w。
ズッキーニとブラックオリーブ、アンチョビ、パルメジャーノをトッピング
ズッキーニはチーズスライサーで厚めにスライスするといいな。結構厚くても柔らかいので大丈夫。
d0068664_2293828.jpg

オーブンで12分焼いて出来上がり。
d0068664_2294661.jpg

アンチョビは、ちょっとしょっぱ過ぎた。次は生ハムでやろうか。
ピッザって初めて生地から作ったけど、簡単だった。
by tin_box | 2012-08-19 22:29 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< icon rings ##建設中## >>