スペルト小麦のパスタ

d0068664_21481638.jpg
アルチェネロ社の全粒粉スペルト小麦のスパゲティを食べてみた。
こげ茶色のざらついた麺は茹で上がってもデュラム小麦のそれとは明らかに違う。
小麦の味がしっかりしてもちっとした食感があり、たいへん美味しい。
d0068664_21475670.jpg

アルチェネロ、ディ・チェコなどのブロンズダイスのざらついた表面のパスタは、ほとんどの国産やバリラやブイトーニのツルツルシコシコ麺に慣れた日本人にはいまひとつ受けないのかもしれない。
それにこの色も、なんだか冷麺みたいでw。
いや、おいしいんだよ。

今日のは、ペペロンチーノみたく見えるかもしれないが、そうでもない。
みてのとおりのキャベツと、オイル漬けポルチーニ、ドライトマト、アンチョビなどを使った。
キャベツ以外どれも塩味が付いているので、そのままで十分。
by tin_box | 2012-06-24 22:11 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< スリッパ大好きネコ。 Rocks Off 六本木 >>