人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿酢造り その8 まだ途中。

柿酢造り その8 まだ途中。_d0068664_2252541.jpg
皆さん、お忘れでしょうが。
3月くらいには出来上がってる予定でしたが、酸っぱい匂いに一向に変化無く。
最近になって、ちょっとかみ混ぜてみたら、ガスみたいなのが出てきてるようで。



柿酢造り その8 まだ途中。_d0068664_22545077.jpg
以前は見られなかった様な分離層も。
柿酢造り その8 まだ途中。_d0068664_22561061.jpg
酢酸層が貼ってる中、ガスの穴も。
柿酢造り その8 まだ途中。_d0068664_22571156.jpg
これを混ぜて。
最近になって少し酸っぱい匂いも減少傾向にあるような感じ。

一体何時になったらできるのでしょうか。
もしくは、このまま何物にもならず終わってしまうのかw。
by tin_box | 2012-04-29 22:58 | ブリキ的生活 | Comments(2)
Commented by afuroyan at 2012-04-30 23:25
忘れてはいませんけど、
もう、とっくに絞って、瓶に詰めて寝かして(追熟成)いるモノと思っていました。
Commented by tin_box at 2012-05-01 23:18
ふろさん、このところ暖かくなってきて、酸っぱい匂いがメイせんせに嫌われつつあったんですが、攪拌する頻度を増やしてみたところちょっと変化が出てきたように思います。
もう少し様子見ですかね。
<< ジェノベーゼ ジェノベーゼ・ソース作り >>