ジェノベーゼ・ソース作り

d0068664_21571577.jpg
ジェノベーゼは爽やかな風味で大好きです。
マイブームである「なんでも自家製に」ということで真中シェフのレシピに従って作ってみた。
いや、ソースを作っただけですが。

てか、バジルの生葉がえらく大量に必要なんですね。
いつもは2、3枚使うだけなので小分けの買ってきますが、今回は大きいパックをいくつも買い込みw。
松の実やパルメジャーノなんかも入ります。



d0068664_2158987.jpg
フードプロセッサがないと、作れないかもしれないです。
d0068664_21574573.jpg

割と保存が利くようですが空気に触れないようにしてきます。
私はこの容器に入れてラップを落し蓋のように被せました。

というわけで、今日はここまで。

落ちはないです。

味もまだわかりません。

じゃっ!
by tin_box | 2012-04-29 22:07 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< 柿酢造り その8 まだ途中。 テルマエ・ロマエ 観た。 >>