パンチェッタとなすのトマトソース・スパ

d0068664_1458222.jpg




d0068664_14591317.jpg
今度は短冊にカット。
なすは「折り戸ナス」。量が少々多いような気もするが、炒めると目減りするのでこれでいい。
d0068664_151851.jpg

d0068664_152739.jpg
いつも下品な大盛で失礼w。
これで今回作ったパンチェッタは終わり。

生でもちょっと食べてみたが、なかなかウマかった。
今回はちょっと脂身の多いブロックだったので少しカットしたが、脂身のうまみもあるから、あんまり削りすぎ無い方がよいだろうな。

今回は塩のみ使ったが、他に黒胡椒をまぶしたり、ハーブを一緒に入れたりする方法がある。
でも食べてみて思ったが、最初から余計な風味付けするよりも、シンプルにパンチェッタを味わったほうが良いだろう。
by tin_box | 2011-12-11 15:46 | ブリキ的生活 | Comments(4)
Commented by Zorki-4u at 2011-12-13 04:41
パンチェッタとなすのトマトソースパスタ大好物です。行きつけだった池袋
のお店がなくなって以来食べてないのですごく懐かしい感じです。
Commented by tin_box at 2011-12-13 22:44
Zorkiさん、おいしいですよね。
私は自宅で食べたいもの作ってますw。
ま、ウマくできればいいですけどね。
Commented by motoharublues at 2011-12-13 22:48
料理お上手なんですね♪
Commented by tin_box at 2011-12-14 22:15
元春さん、いやいや必要に迫られてやってるだけでw。
でもそれだけじゃ、いやなので少しでも楽しもうとね。
<< 公園で。 商売繁盛 >>