パンチェッタ造り その4

パンチェッタはどうなってるんだ!と言われた。
もうそろそろ予定の2週間は過ぎているのだが。
d0068664_2301035.jpg

この「ぴちっと」脱水シートは使用前は1枚約10g、今回2日毎に取り替えて吸水後の重量増加は約5gほど。
この豚肉ブロックは元々375gだった。
それが今日の時点で330g
イマイチ減り方が不満。
で、もう少し脱水してみようかと。
d0068664_2383994.jpg

また脱水シートにくるんで冷蔵庫へ。

週末にはちょっと料理に使ってみようかと思ってるが。
by tin_box | 2011-12-01 23:09 | ブリキ的生活 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2011-12-02 05:50
いや 正解だと思います。
出来るだけ重量は落とした方が美味しいと思います。
いいなぁ、ウチも作ってみようかな。
Commented by tin_box at 2011-12-02 22:35
jmiinさん、そうですか。
もうしばらく待ってみます。
<< 柿酢造り その7 レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の... >>