柿酢造り その6

d0068664_23121641.jpg

ちょっとほっておいたら、表面が白っぽくなってきた。
蓋の上から匂いを嗅ぐと、私の苦手な酢酸ぽい匂い。



少しかき混ぜてみようと蓋を取ると、表面はちょっと膜が張ったような。
白っぽくはなっているがカビではなさそう。
d0068664_23154579.jpg

コバエが入るとまずいので手早くかき混ぜて、蓋をしようとヘラを上げると表面のどっろっとした膜が引っかかって見て取れた。
d0068664_2315543.jpg

参考にしたページの順序と若干違うような気もするが、とりあえずなんか進行している様なので、このままいっとくことにw。
by tin_box | 2011-11-22 23:35 | ブリキ的生活 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2011-11-23 05:46
ちゃんと進んでいるのではないですか? いよいよお酢になって行く
んですかね。
いいなぁ、モノを作るって。夢がありますよ。
Commented by tin_box at 2011-11-23 23:28
作ってるってか、ほぼ勝手に進行中ってことで。
<< 稲垣潤一とカレーラムネ エリック・クラプトン & ス... >>