柿酢造り その2

玄関先の廊下においたら、早速コバエが2、3匹がどこからとも無く現れ蓋の上にとまっていたので、「コバエホイホイ」を横に置いてみた。
効果覿面でそっちへ吸い寄せられてコバエ退治完了w。
d0068664_225898.jpg

心配してるカビの発生も無い様子。
下のほうがだいぶ潰れてきて、液体がだんだん増加中。泡も見て取れる。
半紙を二重にした蓋の上からにおいを嗅ぐとパン、あるいはビールのような匂いがする。
これでいいのかな?
d0068664_2258368.jpg

ともかくもう少し様子見だな。
by tin_box | 2011-11-08 23:07 | ブリキ的生活 | Comments(4)
Commented by afuroyan at 2011-11-09 23:14
天然酵母? 皮で酵母を培養して、パンを焼いている方もいますね。
Commented by jmiin at 2011-11-10 05:21
迫力のある進捗状況ですね.....
でも、ご指定の作り方ページを見てみると、パンの様な匂いがするが、
大丈夫。とあったので、うまく行っているのではないでしょうか。
Commented by tin_box at 2011-11-11 23:45
ふろさん、パンは酵母なら何でもいいんですかね?
Commented by tin_box at 2011-11-11 23:46
jmiinさん、匂いの方はそんなにしなくなってますが、液体が凄く出てます。
<< 東京駅 工事中 坂のアパートメント。 >>