春キャベツとベーコンのスパ

d0068664_21575315.jpg

別になんてことはないですが。
春キャベツはおいしいですねぇ。
冬玉はちっとも片付かなくて困り物ですが、春キャベツは何作ってもおいしく出来ます。

先日作っておいた、唐辛子とにんにくのオリーブ油漬けを使ってみました。

唐辛子って、どこの部分が辛いのかご存知ですか?
よく種を取れば辛くないとか言われますが、そんなことないでしょ。

ホントは生のもので言えば、種と皮を繋ぐ柔らかい部分。

みたいですよ。
今回は皮はよけて食べました。十分辛かったです。


ところで。
ブイトーニ、再登場(地元の鈴与なんですが)になってから、ちと評判がイマイチなようですが、私は悪くないように思います。
若干つるっと感が物足りない気がしますが、自分のゆで方の問題かも。

ちなみに国産小麦粉のスパは論外ですねぇ。
スパとは別物としては評価しますが、スパとしてはないです。
もちっと感はありです。


何でも国産が一番というのは疑問で、小麦粉に限っては海外の方が品質はよいと思います。
うどん粉はオーストラリア産が一番とかw。
TVで有名な国産小麦のパン屋さん、食べたことないけど、ホントにそうなのかなぁと思ってます。
by tin_box | 2011-05-21 22:25 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< まほろ駅前多田便利軒。 青の影。 >>