今日観た映画。

d0068664_22162288.jpg

小説もドラマも観ず、予備知識のないまま初見で。

なんちゅうかな。
薄っぺらいことならいくらでも書けるけど。

表現がどーのとかも語れるけど。

そんなの人間としてとか、誤解を恐れず・・・とかいろいろ書けるけどね。

そうじゃない。

それでも自分なりに乱暴に言ってしまえば。

「皆、幸せになりたい」

「何が正しいのかなんて、人それぞれで矛盾することなんて当たり前だし」


許しがなければどうにもならん。


追記:
YouTubeで井上真央、永作博美の発表時のコメントを観た。
二人とも手探りで悩みながらの撮影だったようだ。
なんだか少し安心した。


蛇足:
この映画の前に「デンデラ」とかいう作品の予告編が流された。
浅丘ルリ子他豪華キャストらしい。
あの名作、「楢山節考」の反説というか、山に捨てられた老人たちは生きていたとかいう話らしいが、それだけでストーリーが予想できてしまうがいいのか?
私的には楢山節考を侮辱にするように受け止めた。
全く観たいと思わない。
by tin_box | 2011-05-07 22:39 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< beach combing 川辺にて。 >>