れんこんハンバーグつくった。

d0068664_21113827.jpg

レシピはこっち
れんこんが花粉症に効くとかでレンコンを使うレシピを探してた。

食べてみて、レンコンの食感はよし。
味ポンで食べろとあったのでそのとおりやったが、少々薄味。



d0068664_21133923.jpg
d0068664_21135554.jpg
d0068664_21141084.jpg

by tin_box | 2011-01-22 22:00 | ブリキ的生活 | Comments(4)
Commented by afuroyan at 2011-01-23 20:31
おお、美味しそうですね。
レンコン花粉症に効くんですか~φ(..)メモメモ
今度ウチでもやってみようかな。
Commented by tin_box at 2011-01-23 22:23
フロさん、あまった1個は翌朝、ケチャップで食べましたがおいしかったですよ。
皮部分と汁がいいとかで、絞った汁は翌日の味噌汁に足して食しました。
Commented by jmiin at 2011-01-24 05:38
以前人の家に遊びに行って、食った事があります。
レンコンを大きめに刻むのがポイントなんですよね。サクサク感が
あって、美味しいなぁ。と思わされました。これも旨そう。
Commented by tin_box at 2011-01-24 22:54
jmiinさん、そうですね。さくさく歯ざわりがいいですね。
<< 幻鉄道 再び。11 スカルできた。 >>