カード会社からの電話。

先日の話。
どうやら私のクレジットカードが不正利用されそうになったらしい。
エラーになり実際に使用はされなかったようだ。
その日時にどこに居たかとか聞かれたり。
カードは利用停止され、再発行すると。
※今日、代わりのカードが届いた
d0068664_11474919.jpg

そのカードは引き落としが1箇所あるだけで、普段あまり使わないカードだった。
たまに海外サイトでの利用する程度。
海外はやっぱりやばいのかと思ったが、話を聞いてみると使われそうになったのは国内らしい。
まあ、ハックはどこでも考えられるので決め付けられないが。

実店舗で使うカードは2つくらいに決めていて、そのカードは使ってないはず。

ネットではカード利用が多いので、ちょっとチェックしてみるが、先の海外サイト以外ではそのカードは使ってない。

カード明細は毎月完璧にチェックしているので、今まで被害や怪しいものは発見していない。

原因が思い当たらず、とりあえずはその海外サイトのカード登録情報を消去。

・・・

今日になって、はたと気づいた。

先日、領収書や明細書類を整理してごみに出した。
それか?
考えられなくもない。
ん~、恐い恐い。

これからはちゃんとシュレしてからだそう。

※追記 12/20
明細を確認してみたら、カード番号は表示してなかった
by tin_box | 2010-12-19 11:47 | ブリキ的生活 | Comments(2)
Commented at 2010-12-19 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tin_box at 2010-12-19 21:55
鍵コメさん、了解しました。
次回また楽しみにしてます。
<< ジミヘンの遺産。 1/35ミリタリーワールド >>