桜海老ご飯。

d0068664_22365429.jpg
桜エビ漁が解禁になっても、ちょっと油断していると、すぐに解凍ものになってしまう。
まあ生があるだけいいけど。

で、桜海老ご飯作った。
由比の某食堂よりも、自分で作った方がうまい。
今日はちと焦がしたけど。

由比町に言っておきたいのだけど。
せっかく全国区の桜海老があるのに、もうちょっと料理の質を上げないと。
いや、浜のなんとかも、なんとかしないと!
しっかりしてよ。
by tin_box | 2010-10-08 22:42 | ブリキ的生活 | Comments(2)
Commented by ohkujiraT at 2010-10-09 20:28
はい、全国区で知っていますが、生のものは食べたことがありません。
桜海老ご飯、うまそう…(晩飯まだでした ^_^)
Commented by tin_box at 2010-10-09 21:03
ohkujiraTさん かき揚げが一番でしょうが、いろんな料理に使われてますね。
小さいけど風味は強いですから。
<< 洗濯物好き。 直線とカーブ。 >>