整理。

週2回のゴミの日の前日夜には、母の残した遺品や今まで溜まった生活ごみの整理をして、不用品を少しずつ出している。
いっぺんに出してしまうと、迷惑だろうし、別に急ぐことも無いので、ボチボチやっている。
衣類など、ほとんど使ってないものや、タグの付いた新品もあり、もったいないとは思うが、いちいち処理できないし仕方ない。
エプロンが大量にあったのには驚いた。それもあちこちからでてくる。
母が友人にもらったりしたのだろうが、ほとんどが未使用。
その中から数点選んで使うことにした(今はまだ暑いので使ってないが)。
セーターもたくさん。デザイン古すぎ。
着物(祖母のもの)は残してある。
なんだか捨てられない。

倉庫からは、古い領収書が大量に出てきた。
その中で、私の学生時代の学校に支払ったものなどがあった。
それを見ながらただ、感謝と「ごめんね」を言っていた。
お金掛かったんだね。
ありがとう...。

もうお彼岸。
by tin_box | 2010-09-21 22:40 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< 屋台で・・・。 モアイ・メソッド >>