人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月。

母が逝ってしまってから、はや1月。

昨日は、四十九日の準備も残すは、会食場所の予約のみかなと思っていたところ。
うっかり霊園での納骨届出をしてなかったことに思い当たり。
その後名義変更やらで、また市役所へ。
うっかりポカミスしてしまうところだった。
気づいてよかった。

今日は出かけている間に2回も救急車に遭遇。
思わず大事無きようにと祈る。


お盆休みは雑用の他、それなりに私用もこなした。

地名発電所も見てきた。

話題の映画「キャタピラー」を朝から鑑賞して、どっしり重い気分になったり。
この原作は、江戸川乱歩の「芋虫」。
昔、まだ子どもの頃、週刊誌の劇画で読んだ覚えがあった。
子供心にその残虐かつエロティックなストーリーに震えた。
もちろん、そんな劇画が子供向けであるはずも無く、たぶん大人向けの雑誌を見たのだと思うが。
しかし、江戸川乱歩の小説は小学校の図書室に普通にあったのだから、小説ならば子どもも読めたということか?
子供向けからはこのような小説は外されていたのかな?
そうだろうな。


昨日からは、久しぶりにストレッチや筋トレを再開した。
いやぁ、体硬くなってるし、筋力も全然ダメ。
無理せずに少しずつ戻していく。
今朝は早起きしてジョギングも再開。

少しずつペースを取り戻していきたい。
早く海へいけるように。

少し元気が出てきたかな。
by tin_box | 2010-08-17 22:08 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< 地名発電所跡 その3 YouT... 地名発電所跡 その2 内部編 >>