桜 二題。

d0068664_22485335.jpg
d0068664_22491039.jpg
今年は暖かくなったり、急に冷え込んだりして、桜花が長く楽しめましたね。

一方で、お茶は霜被害が大変なようです。
by tin_box | 2010-04-10 22:51 | 花木、虫類学者 | Comments(4)
Commented by ohkujiraT at 2010-04-11 01:35
今年は春らしさが先鋭化したのか、変動がめまぐるしかったですね。
お茶の霜被害はお気の毒です。4月に入ってコートを着るか悩んだのも久しぶりでした。
Commented by tin_box at 2010-04-12 21:51
ohkujiraTさん、ちっともコートが仕舞えませんね。
茶畑には防霜ファン設備がありますが、風の当たらなかったところは見事に茶色に変色してるようです。
今日のニュースでは65%被害だとか。
Commented by MoBlue at 2010-04-15 09:01 x
奇麗なさくらを肉眼で見てないなぁー
自分は、千葉ですが、今月に入って2日しか太陽を見てません。そのうち14日は、3時間位で使用か、。寒すぎです。
Commented by tin_box at 2010-04-17 20:46
MoBlueさん、お忙しいでしょうか。
天候不順激しいですね。
<< 子ども手当の支給は何のため? 「たちあがれ」って命令されてる... >>