鳩とゴリラの猿芝居。

暫定税率、自ら最終判断=小沢氏の批判「反省すべきは反省」?鳩山首相
http://news.livedoor.com/article/detail/4508284/
民主党が2010年度予算編成に向けた重点要望として、ガソリン税などの暫定税率維持を求めたことについて、「国民がどのように考えているかも踏まえながら、真剣に検討して、最終的には私の方で結論を出す」と語った。

首相、マニフェスト修正容認…「柔軟性も重要」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091217-OYT1T00521.htm?from=top
鳩山首相は17日昼、首相官邸で記者団に、民主党のマニフェスト(政権公約)の重点政策について、「基本は忘れないで行動する必要があるが、臨機応変に、国民の思いや経済状況に応じた柔軟性も重要だ」と述べ、修正もやむを得ないとする考えを示した。

引用終わり

なんだか猿芝居やってますね。
暫定税率維持は全国民の要望?

 首相はこれに先立ち、民主党が重点要望として維持を求めたガソリン税などの暫定税率の扱いについて、「党の要望は国民の声だと思っている。ただ、(廃止を明記した)マニフェストも国民に対する誓いだ。国民がどう考えているかも踏まえ、真剣に検討し、最終的には私の方で結論を出す」と語り、自ら決断する意向を強調した。
引用終わり

国民が知らないうちに温暖化ガス25%削減と言ってみたり、議員立法禁止してみたり、地方の陳情は民主県連を通せと?
国会は野党からの追求がいやで勝手に打ち切っちゃうし、北朝鮮制裁決議案は一旦出したものの、結局国会打ち切りで計画的とも言える廃案に。

どれだけ国民を欺くのですか?
騙す方より騙される方が悪いと某幹事長なら言い出しかねません。
うなぎ犬(そういえばなんとなく似てるなw)の様につかみ所無くスルスルと逃げ回っている首相。
もう年の瀬なんですから、年貢納めてくださいな。
by tin_box | 2009-12-17 23:04 | 雑記 | Comments(0)
<< 小さな事件簿。 嘘吐きはオザワのはじまり。 >>