人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一国の首相の器に無し。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091110/stt0911102121020-n1.htm
「キリスト教は独善的」と小沢氏、仏教は称賛
2009.11.10 21:21
 民主党の小沢一郎幹事長は10日、和歌山県高野町で全日本仏教会の松長有慶会長と会談後、記者団に宗教観を披露した。この中で小沢氏はキリスト教に対し「排他的で独善的な宗教だ。キリスト教を背景とした欧米社会は行き詰まっている」との見解を表明。イスラム教については「キリスト教よりましだが、イスラム教も排他的だ」と述べた。
 国政に影響力を持つ与党の実力者による批判発言だけに、波紋を広げる可能性がある。
 一方、仏教に関しては「現代社会は日本人の心を忘れたり見失っている。仏教は人間としての生きざまや心の持ちようを原点から教えてくれる」と称賛した。
--引用終わり--

なんと言うか、国内の政治戦略しか頭に無いというか。
この程度の人なんですね。
とっとと政治家引退しろと。
by tin_box | 2009-11-12 22:55 | 雑記 | Comments(0)
<< 清水港開港110周年記念 日本... 参政権法案 今国会提出断念へ ... >>