人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書週間 私の本棚1。

朝食の用意をしていたら、いきなり停電。
それが、全部じゃなくて一部の部屋のみ。
いつもの過使用かと、ブレーカーを見に行くが、すべてONで漏電ブレーカーも落ちていない。
近所の電気工事店に電話してみるが、朝早いためか、なかなか繋がらず。
やっと出てくれた工事店になるべく早く来てもらうように頼む。
そのため、午前中は休みの連絡をし、自宅で待機。

読書週間だそうなので、私の本棚の一部を公開w。
この箇所はかなり古い本ばかりで、いまの読書傾向とはかなり違う。
読書週間 私の本棚1。_d0068664_108951.jpg
どれも読んでよかったと記憶しているが、内容はさっぱり覚えていない。
再度読めば、思い出すかもしれないが、あまり繰り返し読む方ではないので、もったいないかな。
池宮彰一郎先生の「平家」は上中下と長いが、これは最高に面白かった。
「FBI~」は途中で、いやになってしまいそのまま。
「~クロニクル」は奇想天外すぎて、もうね、なんちゅうか。このあとスプートニク読んで、やめにしました。
それ以降の作品は読んでません。

その後。
電気工事の人が来て、これは中電でないと直せないと。
ブレーカーじゃなくて、外の電柱のヒューズだとか。
で、また今度は中電待ち。

冷蔵庫が切れてるから困るんだよね。
by tin_box | 2009-10-28 10:18 | インドア/スティル・ライフ | Comments(0)
<< 読書週間 私の本棚2。 清水港開港110周年記念 日本... >>